【Unity】LoopTime以外でAnimationが繰り返し再生される現象の対策
どうも、だらはです。
先日敵キャラのコントローラーを改造中に死亡アニメーションがループ再生されてしまうことがありました。
ので、備忘録がてらにその対策をまとめたいと思います。
Animatorの「Can Transition To Self」
Animatorのステートマシンをダブルクリックすると表示されるInspectorにLoopTimeがあります。
ここのチェックを外してもアニメーションがループ再生されてしまうという方が対象です。
先ず原因について結露を言うと、Animatorの「Can Transition To Self」のチェックをオンしていた事が原因でした。
AnyStateでAnimatorを構築する場合に「Can Transition To Self」という項目が表示されるようになります。
この「Can Transition To Self」にチェックを入れると、遷移先が無い場合にアニメーションが繰り返されるようになります。
最後に
いかがでしたでしょうか。
AnyStateを利用している方は「Can Transition To Self」のチェック外してみて下さい。
以上、だらはでした。
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