【Unity】Admobでアプリ起動時広告の表示頻度を3回に1回にする方法

どうも、だらはです。
今回は、Admobでアプリ起動時広告の表示頻度を10回に1回にする方法について紹介したいと思います。

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方法

先日、以下の記事にてアプリ起動時広告の実装方法について紹介しました。
今回は、こちらのスクリプトに対して追記する形で紹介したいと思います。

◆追記対象(GoogleMobileAdsDemoScript.cs)

using UnityEngine;
using GoogleMobileAds.Api;
using GoogleMobileAds.Common;

public class GoogleMobileAdsDemoScript : MonoBehaviour
{
    int cnt = 0;

    public void Start()
    {
        // Load an app open ad when the scene starts
        AppOpenAdManager.Instance.LoadAd();

        // Listen to application foreground and background events.
        AppStateEventNotifier.AppStateChanged += OnAppStateChanged;
    }

    private void OnAppStateChanged(AppState state)
    {
        // Display the app open ad when the app is foregrounded.
        UnityEngine.Debug.Log("App State is " + state);
        if (state == AppState.Foreground)
        {
            //追記:3回に1回アプリ起動時広告を表示
            cnt++;
            if ((cnt % 3) == 1)
            {
                AppOpenAdManager.Instance.ShowAdIfAvailable();
            }
        }
    }
}

最後に

いかがでしたでしょうか。
もし実装方法に問題があればご指摘頂けたら助かります。
筆者はこの方法で3回に1回表示できるようにはなりました。

以上、だらはでした。

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応用

Posted by daraha_gm