【Unity】AnimationTypeをGenericからHumanoidに変更するとエラーになる件の対応
どうも、だらはです。
今回はAnimationTypeをGenericからHumanoidに変更するとエラーになる件を解決できたので情報共有です。
◆エラー内容
エラーの解決方法
早速ですがエラーの解決方法はこちらです。
- [Rig -> Configure]を押下
- 欠損しているボーンにモデルをドラッグ&ドロップで割り付ける。
以上です。
全く同様の作業を試してみたいという方は、MixamoのMutantというモデルをDLして試してみて下さい。
最後に
いかがでしたでしょうか。
アニメーションの設定は複雑で、私も日々四苦八苦の状態です。
ノウハウをどんどんまとめていきますので、良ければお気に入りしていって下さい(*´Д`)
以上、だらはでした!
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