【Unity】AnimatorでAnyStateを使うとExitに遷移しない現象の対策
どうも、だらはです。
最近AnimatorでAnyStateを使い始めたのですが、上手く動いてくれないことが多々。。
そんな中、ステートがExitに遷移しない問題の対策ができましたのでまとめたいと思います。
Exitに遷移する矢印の「Has Exit Time」のチェックを外す
結論から言うと、Exitに遷移する矢印の「Has Exit Time」のチェックを外すだけでした。
アニメーションを最後まで再生してからExitさせたかったので当初はチェックを入れていましたが、それがどうやら裏目に出たようです。(意味不)
◆参考図
最後に
いかがでしたでしょうか。
Exitに遷移する矢印の「Has Exit Time」のチェックを外すと、Exitに遷移するようになります。
また、もし本対応でアニメーションがループ再生してしまうようになった方は、以下を対応してみてください。
◆LoopTime以外でAnimationが繰り返し再生される現象の対策
以上、だらはでした。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません